09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


隊長ぉおおお!!

2013年 09月05日 23:20 (木)

ヤバス!!


いや、昨日久々に体重計に乗ってみたりしたんですが
ビックリしました。
具体的な数字は公表しませんが、我が目を疑うとはまさにこの事...


私史上、過去最重量!!




たしかに、ここ最近油断しまくってたし当たり前って言えば当たり前か....


ま、太ってしまったものはしょうがないとして、ダイエットしますかね。
以前ダイエットに成功した秘密兵器。。。。






そう、懐かしのビリーズブート......







顔色悪っ!!


日当たりの強い所に放置し過ぎた(爆)


ちなみに私以前、これを3ヶ月間毎日ストイックにやってたらやせた。
腹筋も付きはじめて

満足しちゃった。。。


また入隊しよっかな・・・・・




来週ぐらいから!!



ソフト二戦目、つ、ついに!!

2013年 09月02日 23:31 (月)

ソフトボール二戦目に行ってきましたよ~。

先週は雨のせいで中止になってしまいまして、二週間空いてしまいました。
まぁ、おかげでバッティングセンターいって練習できたりしたんで良かったんですがね。

ちなみに今回は一緒にソフトをやってるじいちゃんが長男に。

「明日見に来るか?」

なんて聞くもんだから、長男も来る事になってしまいました...
私的にはもうちょっと慣れてから呼びたかったんですけどね~。
しかも、じいちゃん当日はそのことをすっかり忘れてるってオチまでついちゃってさ(笑)


この日は、人数が少なくて集まったのは10人。
そう、まさかの二試合続けての8番ライトスタメン!!

そしてこの日の試合は大荒れ(笑)
初回から相手の猛攻撃、ヒットはもちろんこちらの四球&エラーなのでいきなり15点取られる。
私も初めて守備機会があったんですが、無難にこなす。

って、ゴロで抜けてきた打球を取ってセカンドに返球するだけの簡単なお仕事なんですがね...(笑)

一応、こちらも2点返して、初回で15対2。。。

そして二回の守備でやらかした!!
ライナーで飛んできた打球の判断を思いっきり誤った!
ここら辺と思った所のはるか上(笑)

あ~、やっちまった。。。

まぁ、気にしててもしょうがないので今度は打つ方。

前回に比べたら、バッターボックスで落ち着いていられました。

そして・・・

でた初ヒット!!

しかも

まさかのホームラン!!

と言っても、当然オーバーフェンスなんてないのでランニングホームランっす。
全力でベースランニング!!
二塁を回ったあたりで、「戻ってこれるぞ!!」なんて聞こえたもんで私も走った、走った。

ベンチではみんながハイタッチで迎えてくれたんですが、私は肩で息をしながら「やべー、やべー...」を連発(笑)
せっかく長男が「お父さんかっこ良かった」って言ってくれたんですが、私はそれどころじゃない。。。

台無しじゃん!!

その後、何気にこちらも反撃を始めまして、気が付いたら打者一巡。

って、また打つんかい!!

まだ息も整ってないんですが、二打席目・・・・もヒット!
マルチ安打っスよ!!

バッティングセンター効果が早くもでたのか!?

そして時間制限があるので、2回終了で試合も終了(笑)
結果17対15。
派手な試合っすな~。。。。。

と言うことで、試合は負けてしまったんですが、私的には満足できる内容でした。
長男にもいいところ見せれたし。

やっぱソフト楽しい!!


ちなみに来週は試合なし、その次の週は私に予定が入ってるので2週お休みです、残念。。。。。
















で、今日。



太もも、筋肉痛。。。。(泣)


二家族でバッティングセンター

2013年 08月29日 23:01 (木)

義弟君ファミリーが遊びに来た最終日にバッティングセンターに行きました。

ホントはどこか他の所を考えていたんですが、雨、そして前の晩に地元の友人と遊びに出かけた義弟君の
寝坊(昼過ぎに起きてきた)で家の近くのバッセンへ。
総勢8名でバッセン(笑)プレイヤー4人、見学4人...もしかして邪魔?(笑)

トップバッターは私。
私自身ソフトを始めたと言え、まだあんまりバッティング練習してないし
バッティングセンターなんて数年ぶり。。。。
結構緊張しました。

実際に始めてみると、まぁまぁ打てるもので数球でホームラン性の打球も...

嫁、子供 「当たった!!」

私「.....」

その後も何本か快音が!!

嫁、子供「当たった!!」

私「だから、その「当たった」ヤメレ!!」(怒)

ホントはもう1ゲームいきたかったんですが、右腕に激痛がはしったため終了。。。。
やっぱり情けなや~・・・・


それにしても最近のバッティングセンターって、ソフトボールだったりトスバッティングだったりできるんですね~、すげーな~...って思ってたところ、長男も挑戦。

で、バッティングセンター初体験な長男はトスバッティングに挑戦。
フォームはこの際目をつぶって(笑)楽しそうに打ってました。
前々から行きたいって言ってた長男はかなり気に入ったみたいでした。

ちなみにこの日一番、楽しんでいたのは義妹さん(と言っても、私より年上)。
義弟君に教えてもらいながら、気がつけばひたすら打ってました・・・・

日常に不満なことでもあるのか??


それにしても、日曜の3時頃ってバッティングセンターは混んでます。
ユニフォームを着た少年少女達。
ムッキムキでマイ木製バットを持ってきた男性。
結構本格的にやってる人のほうが多くて、私達はちょっと浮いてた感があったんですが勘弁したってね(笑)

私達家族は、この後食料品の買い物に行くからってことで先に撤収。
私達が帰る時、ケージで打ってたのはやっぱり義妹さん...

やっぱり何かストレス解消なのか・・・・??

一週間の唄

2013年 08月26日 23:34 (月)


こんばんは、のびぃです。


いやー、先週一週間はいろんな事がありました~。
充実・・・・ちょっと違う。
ただ内容が濃かった。。。そんな感じ(笑)

と言うことで、先週のnobbyっス。


まず、月曜日・・・・・は、何もない。

そして火曜日、

この日は仕事が終わってから実家に寄りました。
横浜に住んでる姉ちゃん、JKそしてJCの姪っ子達に会ってきました。
思ったより、仕事が遅くなってしまったので夕食食べただけで終わってしまいました。

水曜日、      

熱中症で病院に運ばれる。                 


木曜日、

この日は夜勤。
うちの会社はごく稀に夜勤がある。
ちなみにこの日は、前日の影響で昼1時に出社、4時に一旦あがって、夜10時に再び出社。
終わったのが朝5時半でした。

金曜日、

6時に家に帰ってきまして、シャワー浴びてなんかちょっと食べて
ついでに朝っぱらからビール飲んで(笑)
7時半からの「あまちゃん」見て、寝ようとしたんですが子供達が起きてきてしまったので、
8時からの「あまちゃん」見て寝た。

そして昼に一回起きて昼ごはん食べて、
お昼の「あまちゃん」見てまた寝た。

起きたら7時。
ちなみにこの日は義弟君ファミリーが遊びに来ました。

土曜日、

仕事から帰って、この日は夜は義弟君ファミリーと焼肉大会!&大富豪大会!!
お肉もウマウマでしたよ、
義弟君たちが遊びに来るといつもより良い物が食べれるので良いっす!!


そんなこんなで、先週の私の一週間。

正直疲れたわ(笑)

今週はもうちょっと落ち着いてくれるといいんですが....


って、明日も夜勤だ(泣)



ソフトボール

2013年 08月18日 22:04 (日)


ソフトボールデビューしてきました!!


思った以上に体が動かない。。。(泣)


改めて運動不足っぷりが激しいっス。


それにしても、ソフトでもピッチャーとかめっちゃ速いんスね。
一応ね、初日ってことで気を使ってもらってライトでスタメン、打順が八番

ライパチ!!(爆)

ちなみに2イニングで交代、守備機会はなかった。
打つ方も2打席凡退...

結果は置いといてとにかく緊張しました、でもすごーく楽しかった!!

さてまた来週がんばるよ





きっと明日は筋肉痛になるだろうと思ってたんですが、すでに体中痛いし

情けなや~・・・・(泣)

