05月 « 2018年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブ日記 その3

2009年 07月29日 01:10 (水)

行って参りました。
前回最後に書いたように一泊二日で行く新穂高。
こっちの方はまだ梅雨明けしてないので近づくにつれてドキドキしていたんですが
残念ながら初日は曇り後雨・・・・だけどわりとすぐ降って来ちゃって、予定をちょっと変更
道の駅何軒かよりながらゆっくり向かう。
それにしてもいろんな物食べた、まぁこれドライブの醍醐味といえば醍醐味。
昼ご飯にカツ丼まで食べちゃって・・・・とてもおいしかったんだけどね。

着いたペンションでゆっくり温泉、おいしい料理に舌鼓、めちゃくちゃぐっすり眠って次の日は
当然朝風呂、しかも露天風呂!!

ものすっごいしあわせ!!

そして帰りはちょっと遠回りをして、開田高原を通って帰ろうってことになりました。
開田高原といえば前に2度ほど行ったことのある洋食屋さんがあったなぁ・・・せっかくだから
そこでお昼を食べようってことになったんですが、なんせ最後に行ったのはかれこれ5年ぐらい前
はっきりした場所も覚えていなっかったので、嫁とこの辺だっけ?どうだっけー?
なんていいながら車を走らせる・・・
しばらくして一軒のカフェが目に入る・・・いい加減決めないとご飯食べ損ねちゃうかもしんないし
ハンバーガーって書いてあるの見てものすごい食べたくなっちゃたし、もうここにしようって。
で、おじゃましたのは”CaFe KaZe”さん。
店内には私の大好きなギターが飾ってあったりして、とても良い雰囲気。
そとにウッドデッキもあってそこで食べることもできます。
ライブもやったりしてるんだって、いいなぁ、こういうの。あこがれてしまう。
そしてでてきたハンバーガーにも大満足!でかいのね。プレートにのってきてポテトとかもついてきて
そしてセットで頼んだドリンクもでかい!ハワイ行ったときを思い出しました。
もちろんおいしかったです。

そしてふと店内を見るとなんとなく、見覚えが・・・
ひょっとしてここがあの洋食屋さんだったんじゃ・・・・窓からみえる風景もこんな感じだったし。
うーん・・・・
会計の時にお店の名刺をいただいので、聞いてみるとやっぱり当たり!!
こちらにお店をだして4年ぐらいになるそうで、お店も前のオーナーさんから売ってもらったそうです。
いやいやびっくり。
実は何気に今回の旅行の一番のヒットはこのお店。
また来たいと思ったので、家に帰ってから家族会議の結果次回のドライブは開田高原に決定!!
また食べに行きます。そして開田高原でまったりするのだ。

ちなみにお店の正面に見える風景です。

20090720133436_1.jpg

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、御嶽山がきれいに見えました。
そして前にこのあたりで生まれて初めてキツツキを見ました、そのまんまウッドペッカー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。