05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)


雨天決行!野辺山旅行!!

2013年 09月18日 00:07 (水)

先日の祝日を利用して一泊二日で野辺山高原に行ってきました。
心配していた天気はご存知の通り。^ ^
雨の八ヶ岳も風情があって良いはず、って自分に言い聞かせて出発。

中央道は天気のせいか車は少なめ、雨も降ったり止んだりの繰り返し。



休憩で寄った諏訪湖saから見た諏訪湖。

曇ってます(笑)

でもこの程度の雨ならちょっとした観光ぐらいいけそう...

なんて思っていたんですが高速を降りてからの山道が酷かった。。。

霧なのか雲なのか目の前真っ白!!
景色?何それってぐらい視界ゼロ(泣)

この調子じゃ今日は何もできないと諦め掛けたその時、視界が開け更には青空さえ除いた!!

遊ぶなら今しかない!!ってことで観光ラッシュ。



JR最高地点。



野辺山駅周辺を見学。

更に去年も行った野辺山SLランド。









去年も乗った蒸気機関車。
去年は前日のバーベキューで肉が生焼けだったのか、食いすぎたのか体調悪々で人生初の乗り物酔いを起こしたんですが、今年は余裕(笑)
景色も楽しめました。





そしてまたまた場所移動、今度は滝沢ファームで遊ぶ。
子供達動物好きなんですよね~。



子牛、可愛い。。。。




餌を持って近づいた子供達へのロックオンっぷりがハンパねー(笑)


ずっと雨を覚悟してたんですが、幸いにも晴れ間がのぞき外で思いっきり遊べ子供達も楽しめたようで良かったです。
この後ペンションに行き、ペンションの周りを散歩したり、子供用のプレイルームでひらすら遊びつくした子供達。
9時には寝ました。。。私もね。



次の日。


朝6時ぐらいからニュースを見る。
台風が前日の予想からずれて、午前中にも長野県直撃!!
しかも京都のほうが酷いことになってる。。。


外は土砂降り。
ある程度の覚悟はしてたんですがね。

とりあえず、チェックアウトギリギリまでペンションにとどまる。






人いない。。。。








お土産を買いに寄った清泉寮。
普段だったら連休で人が賑わう所なんですが、全然人いない。

その後、お昼ご飯を食べにこれまた去年もお邪魔した「八ヶ岳倶楽部」へ。
こちらの店員さんに中央道の飯田で通行止めになったと聞かされる。。。。

マジで??

しょうがないので、いつも以上にゆっくりお昼ごはんをいただく。
去年人がいっぱいだったレストランも人が少ない。
ふと正面のテーブルをみるとここのオーナーさん(?)の柳生博さんが!!!
思い切って声をかけ・・・・・・れない、チキンな私。


八ヶ岳倶楽部を出て、小淵沢のインターに向かう道も通行止めになったりしてて正直不安な気持ちで帰り始めたんですが、私達が高速に乗った頃には通行止めも解除され思ってた以上に早く帰宅できました。

ただ今回はいつも以上に疲れました。


と言うことで、今回はお天気に恵まれない旅行になってしまいましたけど
それなりに十分遊べたのではないかな~って思ってます。

でも

やっぱりリベンジしたいな~。
今回泊まったペンションも天気が良かったらきっと星空が綺麗にみえたはず!!
釣りもできそうだし~。

来年また来たいっす。






それにしても、今回の台風は酷かったですね。
被害にあわれた方々心よりお見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^.^)

2013年09月18日 12:18

一日目にしっかり観光出来てよかったですねー(^^
毎年恒例でいいですねー(*^^*)
我が家はお出掛けと言うとキャンプなんで
羨ましいです。

ヤギの熱い眼差し
笑えました。(^^

無事に帰ってこれて安心しました(^^
来年、リベンジレポ期待してますね

genzo 様

2013年09月18日 21:56

こんばんは~。
ホント、初日に雨が止んでくれたので思いっきり遊ぶ事ができました。
せっかくの旅行なのに何もできないんじゃ、子供達もつまらなかっただろうし。
動物達ともふれあえたのもいい思い出でしょう。
って、ヤギがすごかったですけど。

うーん、確かに観光も楽しいんですが、
私としてはキャンプとかすごいうらやましいですよ~。
今年こそ、今年こそキャンプデビューするぞと思いつつ今に至ってます(笑)
来年こそ!!

こんにちは~^^

2013年09月19日 11:30

せっかくの旅行、お天気がいまいちで。。
でも初日晴れ間もあったりして遊び倒したみたいで良かったですね~♪子供さん達もご機嫌だったでしょうね^^
柳生さんに声・・・かけなかったんですか?
でも、多分かなりお歳だと思いますがお元気で何よりですよね。

帰り、スムーズに帰ってこれて良かったよかった^^
下道なんて言ったら、何時間かかるんでしょうかね^^;

ちびま 様

2013年09月21日 22:20

こんばんは~。
ホント天気が・・・・(泣)
先週か今週かどっちか迷ったんですがね~。
でも、初日に遊び倒せたんでよかったですよ。
私も、一緒に遊んでましたがね(笑)
柳生さんに声かけようとテーブルの横通ったんですが・・・・やっぱチキン(泣)
結構ウロウロしてましたよ(泣)

帰りはかなり心配してたんですが、すんなり帰れたし。
思ってた以上に早くついたので良かったです。
これなら日帰りで行けるじゃんって感じでした。
