FC2ブログ

08月 « 2018年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきものがかり、メガデス、B級映画。

2013年 07月10日 23:27 (水)

なんのこっちゃww


久々にCDを買って帰りまして、
いきものがかりの「笑顔」です。



今度公開するポケモン映画の主題歌、って、最近買うCDって子供達のばっかです(笑)


裏はこんな感じ、にしてもピカチュウとイーブイはかわええです。


そうそう、

これとは別に子供達にリクエストされドライブソングとしてアニソンを何曲かダウンロードしました。
その中のひとつがアニメ「イナズマイレブン GO ギャラクシー」のエンディングソング
「勝手にシンデレラ」
なんかアニメに出てる女の子キャラ達が歌ってるんですが、この曲の作曲はマーティフリードマン。
もちろんギターでも参加。
いやー、子供達の好きなアニメソングでマーティが聴けるとはね~。。。

そう、マーティと言えばメガデスですよ、メガデス!!スラッシュメタルですよ!!

そー言えば、最近ハードロックとかへヴィメタとかって全然聴いてない。
久々に聴こうかな~・・・って、メガデス聴きたい。

あ、

メガデスと言えば、私が思い出すのはこの映画。

img_525377_10483642_0.jpg

邦題で「ビルとテッドの地獄旅行」。
B級映画なにおいがギュンギュンします(笑)

これは私が二十歳の頃、当時バイトしてたレンタルビデオ屋で薦められた映画。
ざっくりとあらすじを紹介すると、
ロックスターを夢見るビルとテッド。ホントに将来ロックで世界を救済してしまうんですが、それを良く思わない悪のなんちゃらが未来からビルとテッドの偽ロボを送り込み二人を殺してしまう。
地獄に落ちた二人は生き返って、ロボとか悪のなんちゃらを倒すため死神にゲームを挑む!っていう話。。。

・・・・

いやね、「くだらなくておもしろいよ~」って言われてたんですが、ホントその通りでした(笑)
で、この映画の中でメガデスが参加してたんですね。他にもKISSだったり、スティーブ・ヴァイが参加してたっけな~。
なんかまた見たくなってきました(笑)

あ、ちなみにテッド役の人は(黒髪の方ね)今では超有名なハリウッドスター。
さて、誰でしょう?

答えは・・・・













また来週。。。。。





ウソ、キアヌリーブスです。
これはこのヒト的に黒歴史なのかな~??(笑)




ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます(^^

2013年07月11日 06:50

おー!!
マーティ!!
マーティのメガデスは最高ですよねー(^^

くだらなくて面白い。分かります
だんだんツボにハマって次が気になって
仕方なくなる(笑
レンタル最近、行ってないからチェックしてみようかな?

そういえば、タワーレコードに行ったら
メガデスのアルバムがありましたよ
最近、出た感じでしたが。

genzo 様

2013年07月13日 22:26

こんばんは~。
マーティ、そしてメガデスいいですよね~!!
メタリカ、パンテラ、この辺も好きなんですがマーティのギターが一番好きかな~!!
今度レンタル行ってこようかな。

実はくだらない映画って好き(笑)
じわじわくるってやつですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。