03月 « 2018年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シェルティ  (´・ω・`)

2013年 07月04日 20:44 (木)

前記事の続き話しになるかな?
今回はちょっと思い出話です。

そう、ホームセンターで見たシェルティ、あの可愛いシェルティを見てから前に飼ってたシェルティを思い出しちゃって・・・

なんだかちょっと切ない気分でここ最近を過ごしてます。。。


私の車には写真が貼ってあります。

ちなみに飼ってたと言っても一緒に過ごした時間はあまり長いわけではないです。
義母が亡くなって、嫁の実家で暮らすようになってからなので、うーん、どんだけだろう・・・ま、いいや(笑)

初めて会ったのはまだ結婚する前、嫁を遊びに迎えに来たときです。
最初の印象は・・・

牙と血走った目!!(笑)

いや、吠える吠える!とにかく吠える、そんで水ガッフガッフ飲んでまた吠える。で、その繰り返しw
でも、なんとか仲良くなろうと嫁の家に来る度ふれあいの時間をつくりました。
その甲斐あって初めて私にお手をしてくれた時は、ホントにうれしかった!!
ちなみに私はそれまで犬嫌い、だからその「最初のお手」ってのはそれまで犬嫌いだった私を180度変えてしまう一撃でした。

それからというのは、会うのが楽しみで楽しみで。
結婚して嫁の実家に遊びに来たときは、ずーっと一緒に居たり。
お義母さんが亡くなって一緒に暮らすようになってからは更に距離が縮まりましたね~。
朝、犬に起こされて、仕事から帰ってきたらお出迎え、散歩、たまに一緒に寝たり。
夜中にのどが渇いたから冷蔵庫開けてパタンって閉めたら後ろに居たり・・・

って、アサシンか!!


部屋でこっそり煎餅食べようとしたら足下にいたとか・・・・・・

って、忍者か!!

ホンット卑しかったな~(笑)

長男が生まれたときは心配でした、ちゃんと懐いてくれるかな~って、
結局距離を置いて近づこうとしませんでした。
でも、あるとき初めて長男の足をペロってなめました。

その次の日意識をなくし病院に連れて行きました・・・その2日後だったかな~・・・・

なんか書いてて悲しくなってきた (´・ω・`)


しばらくして寂しくなって嫁が買ってきたぬいぐるみ。


ちなみに、一番の思い出は・・・
お義母さんが亡くなった夜、お医者様にその日か次の日がヤマと言われ嫁家族は病院に付き添い。
私は犬とお留守番。
夜一緒に寝ていたら、突然私の胸に飛び乗って起こしてきました。
時間を見たらまだ2時、これまでこんな時間に起こされたことはありません、しかもこんな乱暴な起こし方も初めて、何なんだろって思いながら寝ようとした時、嫁から「お義母さんが亡くなった」って電話。。。
正直驚きました、犬にはわかったんでしょうかね~。




ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

2013年07月05日 11:49

なんだか切ないお話。。
お別れは悲しいけど、それ以上にワンちゃんから沢山の笑顔を貰い、楽しい時間を過ごしてこれた事に感謝でもありますよね^^

動物って、“死”を感じる能力があるのかもしれませんね。
ネコは自分が死ぬって分かると飼い主から離れ、どこかへ行って死を迎えるって言いますし、不思議な力を秘めてるのかも。

nobbyさん家、しばらくはヌイグルミのシェルティちゃんで我慢でしょうか?^^

ちびま 様

2013年07月07日 22:23

こんばんは~。
はい、ちょっと切ない気分にね・・・(笑)
ホントに「思い出をありがとう」です。
お別れはすごい悲しかったんですが、それ以上に楽しい思い出があったわけですからね。
たくさん思い出をありがとうですね。

うーん。
やっぱり、しばらくは我慢なのかな~・・・・
思わず今日も見に行ってしまったんですがね(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。