12月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


戦慄がッ・・・・

2012年 06月27日 00:52 (水)

ちょっと前の話。

その日はいつもに比べてすごーく早く仕事が終わりました、なのでウキウキ気分で家に電話・・・嫁と喋っていたその時嫁の携帯にメールが来ました。

「あ、不審者情報メールだ」 嫁。

長男の小学校から登録してると不審者情報があるとメールが来るようになってるようで、例えばちょっと前にも夕方帰宅途中の女子高生がスーツを着た30代ぐらいの男に「下着売って」って言われた・・・とか。

今回来たメールは・・・・

「うわ!なにこれ!?ものすっごい怖いんだけどっ!!小学校の近くで包丁を持った女が下校途中の女の子に近づいてきたんだって」

エェェェーーーーーーー!!

そ、それはやばい・・・マジで怖い、はよ帰らな・・・・
包丁女に遭遇したらどうしよう、パトカーとか来てるのかな・・・子供等家に居るだろうけど大丈夫かな・・・・
そして、家に近づいたところちっちゃい子供と散歩させてるおじいさん。

って、次男じゃん!!

慌てて止めてじいちゃんの話を聞いてみたら
「あー、なんかその女ってのは学校近くに住んでる人で、近所にある自分の畑にできた野菜とかを採りに包丁とか鎌もって歩いてるんだって」

いやいやいやいや・・・・

おばちゃんからしてみたらいつものことなんだろうけど、それ知らない子供は普通に怖いッスよ。

まったく人騒がせ。



ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





トラックバック

まとめtyaiました【戦慄がッ・・・・】

2012年06月27日 11:43

ちょっと前の話。その日はいつもに比べてすごーく早く仕事が終わりました、なのでウキウキ気分で家に電話・・・嫁と喋っていたその時嫁の携帯にメールが来ました。「あ、不審者情報...

コメントの投稿

非公開コメント

2012年06月27日 10:18

こんにちは

恐ろしいお話ですね~~
鎌おばさんですか・・・(笑)

携帯にメールで連絡がくるって便利ですよね~

うちの近所では露出魔が出没しているらしく
私一人で夜道は歩けないですね~~
夜歩いていると間違えられそうですよね・・・


長男くんからの手紙、面白すぎです~~(笑)
よく見てますよね~~
学校で読まれると先生からどんな人だろうって
見られそうですね(笑)

こんにちは♪

2012年06月27日 13:31

そんなおばさん、田舎じゃ日常茶飯事だけど(笑)
都会じゃ そうはいかないよね~
不審者に間違えられても しょうがないよ!
最近は 変な事件が多いから 保護者の方も子供も
敏感になっているのは 仕方ないよ。

だからと言って nobby家周辺を 素っ裸にトレンチコートで
ウロウロしないから、大丈夫!( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんにちは♪

2012年06月27日 14:38

最後のオチ、、なんだか不審者に間違えられる人も気の毒というか・・
でも、その子供は相当怖かったでしょうね。

うちの息子の学校も不審者情報がメールで来ますよ~!
先日も、近所の女子中学生が見ず知らずの男に殴られたって。。。
あとは、エロおやじが公園をうろついてるとか。
怖い世の中ですよね・・・こちらも不審者が多いので心配です。
くれぐれも、気をつけましょう!

2012年06月27日 16:16

ほんと、こう言う学校からのメールって嫌ですよねぇ

こちらの地区では、週1回位メールが来ます。
しかも必ず子供を迎えに行かなくてはいけません。 

もう、忙しい時なんか、この怒りを誰にぶつけたら良いのか・・・
なんて思います。

ふりーman 様

2012年06月27日 23:40

こんばんは。

恐怖の鎌女、もしくは包丁女(笑)
いやいや、
正直世知辛いって言うか、何というか・・・おばちゃんも悪くないと言えば悪くないし。
最近変な事件が多すぎるんですよね。

露出狂ですか(笑)
それに間違われるのもイヤですよね~。
よりによって。

長男の手紙、正直ボクも笑いましたわ。
ホント、家だけで良かったです、こんなの学校で発表なんかされちゃったら・・・・

はちゅんねこ 様

2012年06月27日 23:44

こんばんは。

たしかにおばちゃんとしたら今までずっとしてたんでしょうけどね~。
嫌な時代になっちゃったって言えばおしまいなんですが、実際変な事件が多すぎなんですよね。
ボクらが子供の頃なんかこんなことも少なかったし・・・・

>だからと言って nobby家周辺を 素っ裸にトレンチコートで
ウロウロしないから、大丈夫!( ̄∀ ̄*)イヒッ

おいおい、いくらエロ要素がないからと言って、
変態プレイにはしっちゃダメだよ~。
でもちょっと見てみたかったり・・・・テヘ。

ちびま 様

2012年06月27日 23:51

こんばんは。

そうなんですよね。
ちょっとおばちゃんもカワイそう気もするんですが・・・・
こんな時代なんですよね~。
まぁ、子供もきっと怖かったんでしょうね。
嫌な世の中ですね。

って、ちびまさんのご近所でも嫌な事件が起きてるんですね。
女子中学生が殴られたりって穏やかじゃないですね。
あとエロおやじとか(笑)
お互い気をつけましょうね。

TAKA 様

2012年06月27日 23:57

こんばんは。

ホント嫌ですよね。
最近はホント嫌な事件とか増えてしまったし
子を持つ親としては心配ですものね。

そうそう、
親が迎えに行ったり、先生が引率しての集団下校とか
穏やかじゃないですよ。
こんな事件とかなくなって欲しいですよね。

2012年06月28日 08:01

そりゃ、子供にとったら怖いですよね(><)
包丁を持ったババァが道歩いてたら・・・コワッ

悪者にされたおばちゃんも可愛そうですが(笑)
ちょっと人騒がせですね~

携帯連絡、私も設定してますが、
1年に2回位、こういう不審者情報が流れますね。
下半身を露出している男ってのが多いなぁ。
なんだかなぁ・・・

こんにちは(^.^)

2012年06月28日 09:56

最近、多いですよね変な人が。
笑い話ですんでよかったです
でも、包丁持ってフラフラしてたら
さすがにヒきますね、大人でも (^^ゞ
昔なら普通の光景なんでしょうが



2012年06月28日 12:42

nobbyさん こんにちは( ・´ω`・ )
最近物騒な事件が多いので本当に心配ですよね。
見ず知らずの人を無差別に・・・なんて事件が多すぎます(*`д´)
うちはど田舎だからあんまりこういう事件はないけど・・・
安心な世の中になってほしいものです(*´~`*)

相互リンクのけんはOKですよー
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリン

2012年06月28日 21:47

我が家の近所はまだ長閑なところで
畑で収穫中のおばちゃんが鎌持ってたりって
今でも結構普通に見かけますが
たしかに見慣れない子供たちには戦慄でしょうな^^;
しかし、昔はそんなのは当たり前の光景だったんですがねぇ・・・
イヤな時代になったものですなぁ(>_< )

サンサラ 様

2012年06月29日 00:18

こんばんは。

これも今の嫌な世の中の流れってヤツですかね・・・
むかしだったら、子供もも怖がらなかったかも知れません、
最近の嫌な事件を子供も知ってたから、怖かったかも・・・・

でも、やっぱ普通に怖いか・・・・(笑)

って言うか、どこも不審者って言うと一番人気はそっち系なんですね・・・
なんだかな~(笑)

genzo 様

2012年06月29日 00:22

こんばんは。

結局は笑い話。。(笑)
正直、そんなことで済んでよかったです。
ホント、ドキドキハラハラしましたもん。
帰りにその辺歩いてたらどうしようって・・・・

ホントむかしは普通な光景だったんですがね~

noaのとうちゃん 様

2012年06月29日 00:28

こんばんは。

そうですね、子を持つ親としては安心できる世の中になって欲しいんですが、
その想いとは逆に嫌な事件が増えていってますね。
嫌な流れです。

今回はこんなオチで良かったです(笑)

ありがとうございます。
では、早速リンク貼らさせてもらいますね~。
これからもよろしくお願いします。

bravoroute66 様

2012年06月29日 00:32

こんばんは。

むかしだったら当たり前の光景でも、
最近の嫌~な事件とかのせいで、こんな騒ぎになってしまったんでしょうね。
子供もかわいそうだし、そのおばちゃんもかわいそう(笑)
ホントに嫌な時代になってしまいましたね~。
