07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


親子セッション

2012年 06月15日 00:22 (金)

最近またちょっとギターを弾き始めました。

こんな感じ。

20120613_213143_2.jpg


いやいや、久々に弾くと指は動かないし、指の皮もすっかり軟弱者 ⊂彡☆))Д´)パーン
になって痛いしで全然ですね。

そもそも、何故またギターを弾き始めたかってのは戯れに子供の前で弾いたのがきっかけ。
どうも気に入ってしまったようで、「弾け弾け」うるさい(笑)

そしてさらには最近では長男がボクのギターに合わせておもちゃのピアノを弾き始めました。

20120613_213246_2.jpg

あれ、これってもしかして「親子セッション」??


って、言ったところでボクは適当にポロポロ弾いてるだけだし、長男に至ってはただ鍵盤叩いてるだけだし
音楽と呼ぶにはほど遠い(笑)
ただうるさいだけで、そのうち嫁も怒りのシャウトで参加するんじゃないのかな~・・・怖ぇ。

冗談はともかく、
やっぱりギター弾いてると楽しいって思えるようになってきました。
もうちょっとちゃんと練習しようかな、ギター。
もちろん親子セッションってのもおもしろそうですしね。

今は長男と二人ですが、次は次男も加えて・・・・・しばらくはカオスですが(笑)



ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

トラックバック

まとめtyaiました【親子セッション】

2012年06月19日 06:16

最近またちょっとギターを弾き始めました。こんな感じ。いやいや、久々に弾くと指は動かないし、指の皮もすっかり軟弱者 ⊂彡☆))Д´)パーンになって痛いしで全然ですね。そもそ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

2012年06月15日 09:42

わ~~!nobbyさんギタリストだったんですね!!
昔はどんな曲弾いてたんですか??弾き語り聞いてみたいですー!

息子さん達との親子セッションの風景、是非動画アップしてくださいね~^^


こんばんは。(^^

2012年06月15日 20:37

いいなぁ~セッション。
うちの息子は今のところまったく興味がないです。
まぁ、私の趣味がヘビメタなんで・・・ついてこれないんでしょうね~(^^;
同じ趣味を持ってくれると嬉しいのですが。
メタリカ・メガデスでは無理ですよね~(^^;
nobbyさん、ブルーマーダーをセッションで (^^
私も是非とも 親子セッションの動画UP 期待してま~す。(^^

こんばんは♪

2012年06月17日 00:17

ギター、カッコイイけど

甚平じゃん!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかも オーソドックスな柄の!!(笑)

nobbyちゃんがギターで 長男君がピアノ
奥さんがシャウトで 次男君は マラカスあたりかな~(う~マンボ!みたいな~)

はちゅんがボーカルしてやっても いいよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
でも、何系の音楽なんだろう・・・

2012年06月17日 19:47

そうでした!
Nobbyさん、ギターマンなんでしたね。
カッコいいじゃん!!
やっぱり、久しぶりだと指つりそうになったり、皮が痛くなる??

でもNobbyさんが弾いてたら、
息子っちも興味出てくるし、親子セッションだって夢じゃないですよ!
もしよかったら、ジローも入れたってv-391
あ、ドラムセット無いから、コップとか鍋でいいので(笑)

ちびま 様

2012年06月17日 23:24

こんばんは。

いやいや、ギタリストだなんて(笑)
むかーしはBOΦWYとかコピーしてました、懐かしい・・・
ちなみに歌下手(笑)

動画は・・・・はずかしい。

genzo 様

2012年06月17日 23:29

こんばんは。

親子セッションって言っても、今は全然音楽違います(笑)
でもそのうちできたらいいな~・・・

hayato君音楽興味ないんですか?
ヘヴィメタってやっぱり人気ないんでしょうかね~。
メタリカ・メガデスかっこいいけどな~、ボクも好きだし。
きっといつかわかってくれると思いますけどね~、マーティさん・・・・。

ブルーマーダーはハードル高いと・・・

動画は・・・・恥ずかしいです。

はちゅんねこ 様

2012年06月17日 23:34

こんばんは。

かっこいいでしょー。
って、甚平の方にツッコミいれてきてるし(笑)
いいじゃないですか、甚平。
夏場は休みの日なんか甚平着てゴロゴロしてますよ~。

姐さんボーカルやる??
姐さんって好きなミュージシャンとかいるんですか?

サンサラ 様

2012年06月17日 23:41

こんばんは。

久しぶりだとかーなーり指痛いです(笑)
動かないし。

そうですね~、
子供達も興味を持ってくれるといいんですけどね~。
音楽は楽しいものですからね。
あ、そっか。
旦那さんはドラマーだったんですよね~。
ではみんなでセッション。
