09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


クムクムパズル

2012年 06月05日 00:17 (火)

日曜日にちょっとオモシロそうな物を見つけました。

20120603_193833_2.jpg

「クムクムパズル」と言う立体パズルです。

最近子供達はパズルがお気に入りなようで、難しそうではあったんですが挑戦です。

20120603_195323_2.jpg

唇をとがらせながら、真剣に組み立ててる次男。
彼が作ってるのは何でしょう・・・


できたっ!!


20120603_200750_2.jpg


チョッパーです!!


・・・はい、嘘つきました。

このチョッパーはボクが作りました。


次男が作ったのはこっち。

20120603_211942_2.jpg

ピカチュウですね(笑)
しかも、もうパジャマに着替えてます(笑)

よく見てみると対象年齢が7歳以上になってまして、次男は4歳。
難しいところはボクが手伝ったんですがほとんど一人で組み立ててましたね、当然時間は掛かりましたが、楽しそうに作ってました~。

20120603_202651_2.jpg

これは、長男が組み立てたマリオ。

それにしても、長男はうまくいかないと”イライラ”、”ブツブツ”・・・・
見てるボクの方がイラっと(笑)
そう、まるで子供の頃のボクを見てるようで・・・・すまんのぅ、遺伝スかね。

と言うことで、

20120603_212034_2.jpg


完成した3体。

他にもいろいろあるみたい、ちょっとハマっちゃうかな~(笑)



ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


トラックバック

まとめtyaiました【クムクムパズル】

2012年06月08日 04:39

日曜日にちょっとオモシロそうな物を見つけました。「クムクムパズル」と言う立体パズルです。最近子供達はパズルがお気に入りなようで、難しそうではあったんですが挑戦です。唇を...

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはっ!

2012年06月05日 06:28

コレ楽しそう♪
クムクムパズルっていうネーミングですか?
組む組む、って意味かな~??

うちの息子も・・・うまく出来ないとイライラしたり諦めたり・・(私に似たようで)
パズルは好きなので、立体も挑戦させてみよっかしら^^
色んなキャラクターあって選ぶのも楽しそうですよね♪

こんばんは。(^^

2012年06月05日 20:16

おっ!!立体パズル。
色んなバージョンがあるんですね。
それにしてもピカチューを作りながら寝巻きに着替えるって。 (^^;

長男君は子供の頃のnobbyさん!?って事は・・・
絵を書いてほしいなぁ~(^^

管理人のみ閲覧できます

2012年06月05日 23:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちびま 様

2012年06月06日 00:17

こんばんは。

えー、多分クムクムパズルは、「組む組む」で当たってると思います(笑)
結構難易度高いと思います、実はボクもちょっと苦労した・・・・
でも楽しめます!!

もう、長男見てるとホント自分の子供の頃を見てるようで・・・
長男に怒りながらも微妙な気分でした(笑)

genzo 様

2012年06月06日 00:22

こんばんは。

どうしても、次男が作り終えたかったみたいで、
お風呂から上がっても作って完成させてました(笑)
なので完成時はパジャマです(笑)

長男の絵ですか?
いやー、それが・・・ねぇ。
やっぱり、絵心ないんですよね(笑)

鍵コメ様

2012年06月06日 00:25

こんばんは。

これ絶対楽しめると思いますよ~。
実はボクも楽しかったし(笑)
是非、悪ガキ君達に買ってあげて下さい(笑)

2012年06月06日 12:51

へぇ~、こんなパズルあるんだぁ~
なんか、出来上がった写真見ても、継ぎ目がわからないけど、
どんな感じなんだろう・・・

これは、子供は絶対楽しいでしょうね♪

それにしても次男君すごいね!
右脳派かも♪
IQとかも高いのかもしれませんよ!Nobbyさんに似て!!(笑)
あ、笑うとこじゃないか。。。

でもうちもやらせてみたいなぁ、このパズル。

サンサラ 様

2012年06月08日 23:30

こんばんは。

子供達、楽しみながらやってました。
まぁ、長男はね(笑)アレなんですけどさ・・・

次男にはちょっとビックリさせられました。
そう、ボクに似てIQ高いんですよ(笑)
って、笑うトコじゃないですよ!

姐さんもお子さんにやらせてみて下さい、楽しいですよ~。
