11月 « 2008年12月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


PS0

2008年 12月31日 02:44 (水)

大晦日です。
今年も早いもので今日で終わりです。

昨日から正月休みに入って、買い出しやら掃除をしたりしてるんですが
それでもゲームはやるんです。
前にも書いた”どうぶつの森”と25日に出たDSの”ファンタシースターZERO"
ドリキャスのときにしっかりはまってしまって、おもいっきりやりこんでいたので
もう、待ってました!って感じです。
なんかキャラがかなりポップになってしまったのが残念なんですが、
やっぱりおもしろい。
使用キャラは前回からずっとレイキャスト。あの、チキンなもんで遠くの方から
ペシペシとライフルで攻撃するのが好きなのさ。
今はちまちまと、1人でレベル上げ中。もうちょっとしたらWi-Fiします。
現在レベル17、もうちょっとがんばります。

今日はこのあとPS0やって、夜になったら紅白みなが年越しそば食べて
ぶつ森のカウントダウンイベントやって、またPS0やります。
では、よいお年を!

WBC

2008年 12月18日 01:08 (木)

先日WBCの日本代表候補が発表されました。
選出された候補がみんな辞退してしまったドラゴンズからは結局だれも
選ばれませんでした。
う~ん、やっぱりせっかく世界を相手戦える舞台で大好きなチームから誰も出てない
と言うのは寂しいもので…立候補したんだから昌兄さん選べば良かったのに。
でも、しょうがないねぇ、こればっかりは。
北京オリンピックの時の中日勢の使われ方というのは、本当にヒドかったから
いくら監督変わったからといっても、みんななかなか行きたいとは言わないでしょ。
とくに岩瀬ですよ。
あんなことがあったら断るでしょ、っていうか何故岩瀬選んだんだろうって思います。
それにしても原さんもよっぽど頭にきたんでしょうね、
あんな席で、「誰一人協力しない球団があった」なんていったら
どうなるかぐらいわかってただろうにね。いやいや…
他にも辞退した選手なんていたと思うんだけど、北京の時は一番多く選手出してるのに
あ~理不尽だ。

 

どうぶつの森

2008年 12月15日 12:34 (月)

Wiiの”どうぶつの森”をちまちまとやっております。
今はあんまりつれる魚もいないしとれる虫もいないのでまったりモード。
あまり目的がはっきりあるわけじゃないし、好きなときにやめれるのがいいところです。
今はのんびり釣りして、住人と話して、化石の採掘に明け暮れてます。
のーんびりです、
コーヒーも毎日飲みにいってます、マスターとも仲良くなってます。
でもローン返済のためにカブは大量にかってます。
カブ暴騰してくれないと困ります。
お金に余裕ができたら家具とかもそろえたいです、
でもこれが夏場になったりしたらまったりじゃなくなるんだろうなと、思っております。

グランパス

2008年 12月09日 12:51 (火)

自分はスポーツを見るのが好きです。
特に野球は好きで、ドラゴンズファンです。
それで、ドラゴンズほどではないんですが、地元ってことでグランパスも
応援してるんですが、いや~今年のグランパスはすごかったですねぇ。
いままでは中位力ってのをいかんなく発揮してたんですが、
今年のグランパスはいままでとは全然違って、それまでも最初はいいんだけど、
途中で連敗とかしたら、そのままズルズルと順位を下げていって、結局中位。
だけど今年は失速することなくずーっと好調、終盤なかなか勝てなくなってしまったけど
最後は条件はきびしかったけど、優勝ののぞみがありましたもんね。

今年のグランパスはあのストイコビッチを監督に迎えてのシーズン、
選手としての実績はすごいんだけど監督としての、能力ってのは未知数だったんだけど
やっぱり、天才だったみたいです。
たった一年でこんなにチームってかわれるんですね、びっくりです。
来年は期待をもてそうです。
まだまだ、決定力不足だったり、選手層が薄いとか、課題はあるわけですが、
ストイコビッチ監督に期待します!がんばれ!!

イナズマイレブン

2008年 12月05日 12:55 (金)

8月の発売日のその日に買っておいて、コローっと忘れてた、イナズマイレブン。
昨日、押し入れから見つけてやり始めてみました。
最初は淡々とやってたんだけど、次第にハマリ始めてしまって
思わずぶっ通しでやってしまった。
なにがおもしろいかって、まず1000人以上いる部員候補から仲間を集める。
その方法は、話しかけたり、人脈使ってみたり、よそのチームから引き抜いたりっていろいろ。
そして自分だけのチームをつくってサッカーフロンティアなる大会で優勝を目指すという。
一応ロープレってことになるので、せっせとミニゲームをしたり試合をしたりして
レベルをせっせとあげていくんですね、で、必殺技なんかもおぼえていったりするんです。
それがまた楽しくって!
ついつい明日も仕事があるっていうのに、きがついたら日付変わってた…
やばいです、これはしばらく楽しめそうですね~
DSのいかんところはふとんの中でもできてしまうトコだなぁとあらためて実感させられた。
とりあえず、今日はもう寝よう。

ごあいさつ

2008年 12月03日 12:36 (水)

何となく、始めました。
nobbyでございます。
自分の性格上ある日突然やめてしまう可能性もじゅうぶんあります。
更新も気が向いたときに…おもむろにです。

ちなみに座右の銘は”適当”です。

こんな自分ではありますがよろしくおねがいします。
