05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


どうしよう...

2013年 08月05日 23:22 (月)


なんか冷蔵庫に見慣れぬものが...







カマンベールチーズケーキ。。。

これ、どうしたんだろ?きっと嫁が買ったんだと思うが勝手に食べたら怒られるかな?

ちなみに私の苦手なものの中にチーズがあります。
でもチーズケーキは平気、ピザとかの溶けたチーズも平気、基準は自分でもわかりません(笑)



って、そんなことより今はこれどうするか。。。
とりあえず冷蔵庫から出したけど、食べちゃったら普通にバレるよな。
そうなったら子供が食べたことにするか?


....いやいやいや。親としてそれはあかんでしょ。


素直に嫁に聞きました。

「食べて良いよ」だってさ~。

黙って食べようとした自分が、子供のせいにしようとした自分が恥ずかしい
.....ってわけでもないっスけどねw







ごちそうサマー。。。。




ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

地域限定

2012年 11月13日 00:55 (火)

地域限定。。。

この言葉に弱くて、旅行とかドライブとか行ってお土産売り場でこんなの見かけたら
ついつい手にとって、
ニコニコしながら買ってしまうこともしばしば・・・・

先週行った京都旅行でも当然発見。


20121113_001526_1.jpg


今回はドドーンと3種類。

キットカットの「聖護院八つ橋」「伊藤久右衛門 ほうじ茶」「伊藤久右衛門 宇治抹茶」

キットカットって言えば。

以前セントレア行ったとき買った「小倉トースト」・・・・だっけ??
あれは明らかに失敗だったんですがね、
今回の感想は。

八つ橋・・・・おもいっきり八つ橋。

ほうじ茶・・・普通

抹茶・・・・・!!絶品!!

考えてみたら抹茶チョコなんて普通にあるわけだし、おいしくて当然って言えば当然?
でも、おいしいんだったら良いよね。


また今度どっか行ったら探してみます。




ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ




コンビニスイーツ  ~え?いいのこんな贅沢して??~

2012年 10月07日 01:29 (日)


あ-!もう疲れたぁぁぁあ!!

もう先週辺りからすっごい忙しくてさ、疲れとか全然抜けないし・・・

「ボクもう疲れたよ、なんだかとっても眠いんだ・・・」

そんな感じでひたすら寝てました。。。

あーモフモフワンコと一緒に寝たいな~。


さて、疲れたと言ったらnobby的に言ったらやっぱり「甘いもの」ですわね、エヘヘヘ。
と言うことで、

20121007_011812_1.jpg


セブンイレブン、「アンバースデーカップケーキ」300円也。


20121007_011934_1.jpg

名前長っ!そしてでかっ!!さらに高っ!!!
久々だし、疲れてることだし、たまには贅沢してもいいですよね?


あ、そうそう。

コンビニスイーツではないんですが最近ボクがハマった甘いもの。

20121007_011506_1.jpg

森永のミルクキャラメル。

キャー、懐かしい!!

実は先日仕事中お客さんに頂いたんですが、久々に食べたらおいしかった~。
え?これってこんなおいしかったっけ??って感じでしたね。

うーん、かれこれ30年ぐらいぶりかなぁ食べたの
一つ食べることに子供の頃の思い出が・・・

よくこれ食べて歯の詰め物とれたっけな・・・


とりあえず食っとくか。



さらに、お・ま・け・

今日次男の幼稚園の運動会でした、そして先週は長男が小学校の運動会。

ま、ボクは両方ともお仕事してましたけどね 。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

つーかさっ!!

世のお父さん、みんなが土曜日休みじゃないってばよ!!

簡単にお仕事休めないってばよ!!

((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

さて、キャラメルでも食べるか・・・・



ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

コンビニスイーツ 冷やして食べるクリームあんぱん

2012年 06月09日 00:04 (土)

こんばんは。

久々に、コンビニスイーツいってみましょう・・・・

その前に、ボクが帰りによく寄るローソンが近々閉店してしまう。
ショック。
あの店入りやすかったのに・・・・

ま、いいや。

今日はこれ。


20120608_232423_2.jpg


ローソンの「冷やして食べるクリームあんぱん」

あんパン好きなボクが、すぐさま決めた一品。



20120608_232531_2.jpg


うーん、デザートって言うか、パン。



20120608_232636_2.jpg


中身は、あんことクリームの夢のコラボレーション!!
やっぱりこのコンビはおいしい。


「甘いものばっか食べてるから虫歯になるんだ」って声は聞こえないです(笑)



ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

本日の釣果(笑)

2012年 05月28日 01:09 (月)

20120527_140135_2.jpg

二匹。

先日こんなアイテムをゲットしまして・・・・


20120527_143136_2.jpg


そう、「たい焼き器」。

実は数ある甘いものの中でボクが一番好きなのはたい焼きなんです。
いつか、totoBIG当たったら脱サラしてたい焼き屋さんでもやろーかなー・・・・なんて。
よくあるじゃないですか、好きが高じて脱サラして喫茶店開くとか・・・そのたい焼き屋さんバージョン(笑)

その練習ってワケじゃないんですが作ってみました。

その結果二匹。

ホントはもうちょっと作ったんですが、派手に失敗してしまってとてもお見せできない状態(泣)

まだまともなの二匹分でござる。
あんこはみ出てるのはご愛敬・・・・


20120527_140231_2.jpg


アップにしてみた(笑)



ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ
