04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


雨天決行!野辺山旅行!!

2013年 09月18日 00:07 (水)

先日の祝日を利用して一泊二日で野辺山高原に行ってきました。
心配していた天気はご存知の通り。^ ^
雨の八ヶ岳も風情があって良いはず、って自分に言い聞かせて出発。

中央道は天気のせいか車は少なめ、雨も降ったり止んだりの繰り返し。



休憩で寄った諏訪湖saから見た諏訪湖。

曇ってます(笑)

でもこの程度の雨ならちょっとした観光ぐらいいけそう...

なんて思っていたんですが高速を降りてからの山道が酷かった。。。

霧なのか雲なのか目の前真っ白!!
景色?何それってぐらい視界ゼロ(泣)

この調子じゃ今日は何もできないと諦め掛けたその時、視界が開け更には青空さえ除いた!!

遊ぶなら今しかない!!ってことで観光ラッシュ。



JR最高地点。



野辺山駅周辺を見学。

更に去年も行った野辺山SLランド。









去年も乗った蒸気機関車。
去年は前日のバーベキューで肉が生焼けだったのか、食いすぎたのか体調悪々で人生初の乗り物酔いを起こしたんですが、今年は余裕(笑)
景色も楽しめました。





そしてまたまた場所移動、今度は滝沢ファームで遊ぶ。
子供達動物好きなんですよね~。



子牛、可愛い。。。。




餌を持って近づいた子供達へのロックオンっぷりがハンパねー(笑)


ずっと雨を覚悟してたんですが、幸いにも晴れ間がのぞき外で思いっきり遊べ子供達も楽しめたようで良かったです。
この後ペンションに行き、ペンションの周りを散歩したり、子供用のプレイルームでひらすら遊びつくした子供達。
9時には寝ました。。。私もね。



次の日。


朝6時ぐらいからニュースを見る。
台風が前日の予想からずれて、午前中にも長野県直撃!!
しかも京都のほうが酷いことになってる。。。


外は土砂降り。
ある程度の覚悟はしてたんですがね。

とりあえず、チェックアウトギリギリまでペンションにとどまる。






人いない。。。。








お土産を買いに寄った清泉寮。
普段だったら連休で人が賑わう所なんですが、全然人いない。

その後、お昼ご飯を食べにこれまた去年もお邪魔した「八ヶ岳倶楽部」へ。
こちらの店員さんに中央道の飯田で通行止めになったと聞かされる。。。。

マジで??

しょうがないので、いつも以上にゆっくりお昼ごはんをいただく。
去年人がいっぱいだったレストランも人が少ない。
ふと正面のテーブルをみるとここのオーナーさん(?)の柳生博さんが!!!
思い切って声をかけ・・・・・・れない、チキンな私。


八ヶ岳倶楽部を出て、小淵沢のインターに向かう道も通行止めになったりしてて正直不安な気持ちで帰り始めたんですが、私達が高速に乗った頃には通行止めも解除され思ってた以上に早く帰宅できました。

ただ今回はいつも以上に疲れました。


と言うことで、今回はお天気に恵まれない旅行になってしまいましたけど
それなりに十分遊べたのではないかな~って思ってます。

でも

やっぱりリベンジしたいな~。
今回泊まったペンションも天気が良かったらきっと星空が綺麗にみえたはず!!
釣りもできそうだし~。

来年また来たいっす。






それにしても、今回の台風は酷かったですね。
被害にあわれた方々心よりお見舞い申し上げます。

二家族でバッティングセンター

2013年 08月29日 23:01 (木)

義弟君ファミリーが遊びに来た最終日にバッティングセンターに行きました。

ホントはどこか他の所を考えていたんですが、雨、そして前の晩に地元の友人と遊びに出かけた義弟君の
寝坊(昼過ぎに起きてきた)で家の近くのバッセンへ。
総勢8名でバッセン(笑)プレイヤー4人、見学4人...もしかして邪魔?(笑)

トップバッターは私。
私自身ソフトを始めたと言え、まだあんまりバッティング練習してないし
バッティングセンターなんて数年ぶり。。。。
結構緊張しました。

実際に始めてみると、まぁまぁ打てるもので数球でホームラン性の打球も...

嫁、子供 「当たった!!」

私「.....」

その後も何本か快音が!!

嫁、子供「当たった!!」

私「だから、その「当たった」ヤメレ!!」(怒)

ホントはもう1ゲームいきたかったんですが、右腕に激痛がはしったため終了。。。。
やっぱり情けなや~・・・・


それにしても最近のバッティングセンターって、ソフトボールだったりトスバッティングだったりできるんですね~、すげーな~...って思ってたところ、長男も挑戦。

で、バッティングセンター初体験な長男はトスバッティングに挑戦。
フォームはこの際目をつぶって(笑)楽しそうに打ってました。
前々から行きたいって言ってた長男はかなり気に入ったみたいでした。

ちなみにこの日一番、楽しんでいたのは義妹さん(と言っても、私より年上)。
義弟君に教えてもらいながら、気がつけばひたすら打ってました・・・・

日常に不満なことでもあるのか??


それにしても、日曜の3時頃ってバッティングセンターは混んでます。
ユニフォームを着た少年少女達。
ムッキムキでマイ木製バットを持ってきた男性。
結構本格的にやってる人のほうが多くて、私達はちょっと浮いてた感があったんですが勘弁したってね(笑)

私達家族は、この後食料品の買い物に行くからってことで先に撤収。
私達が帰る時、ケージで打ってたのはやっぱり義妹さん...

やっぱり何かストレス解消なのか・・・・??

真夏のグランド。

2013年 08月04日 23:05 (日)

今日も暑かったですね~。

そんな暑い中、子供会の球技大会に長男の応援に行ってきました。
いや~、それにしても午前中とは言え暑いわ。
ちょっとやる時期を考えて欲しいな~...って、思ったのは私だけではないでしょう(笑)

ちなみに長男達、早々と敗戦。。。
まともに練習してなかったし、相手も巧かったしさ。
帰ってお風呂に入ってた長男は、かなり悔しそうにしてました。
来年は勝てると良いんですが....いろいろ教えてやろうかね~。


ちなみに、私はご近所の奥様達とのひと時を期待していたんですが
見事に空振り、ひたすら嫁がいろんな人としゃべっておりました(笑)

そんな中、私の横に現れたのはご老人。

「あんた、○○さん(じいちゃん)とこの婿さん?」

あー、そうですが...

「ソフトボールやらんかなね、じいちゃんには前から連れて来いって言っておいたんだけど」

その後も、暑いグランドで熱い勧誘。。。。
そして私も、とうとう再来週ソフトボールデビューになりました(笑)

いや、確かに前々から誘われてて私自身やりたいな~とは思ってたんですが、仕事が忙しかったりお出かけしたりでタイミングが合わなくって...

今回結構強引に誘ってもらって良いきっかけと言うか、なんと言うかw
ちなみに今日はその後、他の人、何人かにも声掛けられましたw

と言うことで、がんばります!!

って、筋肉痛確定です(爆)


その前にちょっと体動かさなきゃ・・・・





ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

なつまつり

2013年 07月22日 23:05 (月)

先日、次男の幼稚園の夏祭りに行ってきました。


始まったのがまだ夕方だったの、最初はまだ暑い!!
帽子、うちわ等を忘れたのは痛恨....

それにしても園児が歌にあわせてピョンピョン飛んだり、クルクル回って踊ってるのはかわいい!!
我が家の次男も、ニコニコしながら踊ってました。

しばらくすると風もでてきたし、涼しくなって過ごしやすかったです。


幼稚園にしろ、小学校にしろ、イベントって土曜日が多いですよね。
私の場合基本的には土曜も仕事なのでなかなか行くことができませんが、今回はたまたま休みになり行く事ができました~ (v´∀`*) イエーイ♪

今、次男は年長です。
なので今回が次男にとって...そしてnobby家としても長男、次男続けてと6年お世話になった幼稚園最後の夏祭り。
今回は行けて良かった~。





それにしてもさ。。。
幼稚園ってさ。。。
若くて、かわいい先生多いッスね...

('v')ニヤリ・・

と、ゲスい話で終わらせるnobbyでした。




ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

やらかしてるぅううう!!

2013年 07月21日 21:51 (日)

うわー!!

なんか前回の「一泊二日で開田高原へ! 二日目」の記事がブツ切りにぃ!!
なにをどうやらかしたらこんなアホなことをしてしまうんでしょうか....

前回の記事を読んでいただいた皆様、アホなnobbyをお許し下さい。


と言うことで、前回の続きです。。。。



チェックアウトを済まして「木曽馬の里」に向かう、
ここだったら御岳山も綺麗に見えるし広い所もあるので、子供達がやりたがっていた野球もできるし。


20130715-094746-0-1.jpg


20130715-095346-0-1.jpg

木曽馬も気持ち良さそう。

子供達は馬を見て喜び、やりたかった野球も一頻り楽しんだ様子です。


20130715-095842-0-1.jpg


こちらの木曽馬の里はブルーベリー狩りもできて、ちょうどプレオープンをしてました~。
ちょっと良いな~って思ったんですが、時間に余裕がなかったので次回に!!


この日はじいちゃんの御用時、そして3連休の最終日ってことできっと帰りは渋滞するだろうと思い午前中に
開田を出発。
ホントは開田に来たらいつも行く「タビタのパン」と言うパン屋さんに行きたかったのですがオープンが12時だったのでこちらも次回に持ち越し。
まだ9月いっぱいは釣りもできるので、次回は日帰りになりますがまた遊びに来たいと思ってます。


では、最後に今回唯一撮れた御嶽山の写真です。


20130715-094350-0-1.jpg






そーいえば、時間が早かったのか帰りの道中珍しくみんな起きてたな~・・・・嫁以外!!


