07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


TOKYO 2020

2013年 09月08日 22:09 (日)


ふぁー・・・・。

眠たい。


いやー、今朝は見ちゃいましたよ。
2020年東京でオリンピック、パラリンピック決まりましたね!!

ホントは決定の瞬間は見れたら見よう、
一応目覚ましはセットしといて、そこでまた寝ちゃったらしょうがないや~って思ってたんですが
結局目が覚めて3時半から起きて見てました。
しかも、5時前には子供達まで起きてしまったので家族全員で決定の瞬間見てました。

それにしてもやりましたね!!
7年後私達夫婦は46歳、子供達は15歳、12歳。
せっかくだから見に行きたいですね。


それにしても、
決まった瞬間のオリンピック招致委員としてがんばってたフェンシングの太田君が
号泣してたのが印象的でしたね~。
すごいうれしそうにしてましたね。

私もあの場に居て決まった瞬間、喜びを分かち合いたかったな~。
そしてハグとかしたかったな~。

特に滝川クリステル!!

はい、おっさんですね(笑)

おっさんです!!


ソフト二戦目、つ、ついに!!

2013年 09月02日 23:31 (月)

ソフトボール二戦目に行ってきましたよ~。

先週は雨のせいで中止になってしまいまして、二週間空いてしまいました。
まぁ、おかげでバッティングセンターいって練習できたりしたんで良かったんですがね。

ちなみに今回は一緒にソフトをやってるじいちゃんが長男に。

「明日見に来るか?」

なんて聞くもんだから、長男も来る事になってしまいました...
私的にはもうちょっと慣れてから呼びたかったんですけどね~。
しかも、じいちゃん当日はそのことをすっかり忘れてるってオチまでついちゃってさ(笑)


この日は、人数が少なくて集まったのは10人。
そう、まさかの二試合続けての8番ライトスタメン!!

そしてこの日の試合は大荒れ(笑)
初回から相手の猛攻撃、ヒットはもちろんこちらの四球&エラーなのでいきなり15点取られる。
私も初めて守備機会があったんですが、無難にこなす。

って、ゴロで抜けてきた打球を取ってセカンドに返球するだけの簡単なお仕事なんですがね...(笑)

一応、こちらも2点返して、初回で15対2。。。

そして二回の守備でやらかした!!
ライナーで飛んできた打球の判断を思いっきり誤った!
ここら辺と思った所のはるか上(笑)

あ~、やっちまった。。。

まぁ、気にしててもしょうがないので今度は打つ方。

前回に比べたら、バッターボックスで落ち着いていられました。

そして・・・

でた初ヒット!!

しかも

まさかのホームラン!!

と言っても、当然オーバーフェンスなんてないのでランニングホームランっす。
全力でベースランニング!!
二塁を回ったあたりで、「戻ってこれるぞ!!」なんて聞こえたもんで私も走った、走った。

ベンチではみんながハイタッチで迎えてくれたんですが、私は肩で息をしながら「やべー、やべー...」を連発(笑)
せっかく長男が「お父さんかっこ良かった」って言ってくれたんですが、私はそれどころじゃない。。。

台無しじゃん!!

その後、何気にこちらも反撃を始めまして、気が付いたら打者一巡。

って、また打つんかい!!

まだ息も整ってないんですが、二打席目・・・・もヒット!
マルチ安打っスよ!!

バッティングセンター効果が早くもでたのか!?

そして時間制限があるので、2回終了で試合も終了(笑)
結果17対15。
派手な試合っすな~。。。。。

と言うことで、試合は負けてしまったんですが、私的には満足できる内容でした。
長男にもいいところ見せれたし。

やっぱソフト楽しい!!


ちなみに来週は試合なし、その次の週は私に予定が入ってるので2週お休みです、残念。。。。。
















で、今日。



太もも、筋肉痛。。。。(泣)


ソフトボール

2013年 08月18日 22:04 (日)


ソフトボールデビューしてきました!!


思った以上に体が動かない。。。(泣)


改めて運動不足っぷりが激しいっス。


それにしても、ソフトでもピッチャーとかめっちゃ速いんスね。
一応ね、初日ってことで気を使ってもらってライトでスタメン、打順が八番

ライパチ!!(爆)

ちなみに2イニングで交代、守備機会はなかった。
打つ方も2打席凡退...

結果は置いといてとにかく緊張しました、でもすごーく楽しかった!!

さてまた来週がんばるよ





きっと明日は筋肉痛になるだろうと思ってたんですが、すでに体中痛いし

情けなや~・・・・(泣)

オリンピック

2012年 07月30日 00:16 (月)

始まりましたね~。
先日の男子サッカーのスペイン戦はおもしろかったし。
やっぱりオリンピックはおもしろいです。
これからしばらくの間は寝不足がちになりそうですな~。

それにしても、昔に比べたらかわいいアスリートとか増えたな~。
ウェイトリフティングの三宅選手とか、銀メダルもとったし。

早く誰か金メダルとってくれないかな~。

がんばれ日本!!



ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ






ちょっと気になったこと・・・

2012年 03月26日 23:50 (月)

甲子園やってますね。

昔は断然プロ野球の方が好きで、高校野球の楽しみ方がわかんなかったんですが、
最近はある意味プロ野球より好きかも・・・
たしかにレベル的な話をしてしまうとプロにはかなわないんですが、それ以上にモチベーションが高い!!
負けても次があるプロ野球に対して、一度負けたら終わってしまうので、常に全力プレイ。
試合のテンポも速いしそれもいいかも。

さてその甲子園で最近気になることが・・・・

まぁ、ボクが見れるときって限られてしまうんですが、見ると必ず居るんです。
いつも同じ席で観戦してるラガーシャツを着て黄色いキャップを被ってる人・・・・
そう、いつも最前列に座ってるんですよね~。
しかもちゃんと着替えてるんですが、それでもやっぱりラガーシャツ。

一度気になるともうダメ、毎回チェック入れてしまう。。。

