07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月


--年 --月--日 --:-- (--)


いきものがかり、メガデス、B級映画。

2013年 07月10日 23:27 (水)

なんのこっちゃww


久々にCDを買って帰りまして、
いきものがかりの「笑顔」です。



今度公開するポケモン映画の主題歌、って、最近買うCDって子供達のばっかです(笑)


裏はこんな感じ、にしてもピカチュウとイーブイはかわええです。


そうそう、

これとは別に子供達にリクエストされドライブソングとしてアニソンを何曲かダウンロードしました。
その中のひとつがアニメ「イナズマイレブン GO ギャラクシー」のエンディングソング
「勝手にシンデレラ」
なんかアニメに出てる女の子キャラ達が歌ってるんですが、この曲の作曲はマーティフリードマン。
もちろんギターでも参加。
いやー、子供達の好きなアニメソングでマーティが聴けるとはね~。。。

そう、マーティと言えばメガデスですよ、メガデス!!スラッシュメタルですよ!!

そー言えば、最近ハードロックとかへヴィメタとかって全然聴いてない。
久々に聴こうかな~・・・って、メガデス聴きたい。

あ、

メガデスと言えば、私が思い出すのはこの映画。

img_525377_10483642_0.jpg

邦題で「ビルとテッドの地獄旅行」。
B級映画なにおいがギュンギュンします(笑)

これは私が二十歳の頃、当時バイトしてたレンタルビデオ屋で薦められた映画。
ざっくりとあらすじを紹介すると、
ロックスターを夢見るビルとテッド。ホントに将来ロックで世界を救済してしまうんですが、それを良く思わない悪のなんちゃらが未来からビルとテッドの偽ロボを送り込み二人を殺してしまう。
地獄に落ちた二人は生き返って、ロボとか悪のなんちゃらを倒すため死神にゲームを挑む!っていう話。。。

・・・・

いやね、「くだらなくておもしろいよ~」って言われてたんですが、ホントその通りでした(笑)
で、この映画の中でメガデスが参加してたんですね。他にもKISSだったり、スティーブ・ヴァイが参加してたっけな~。
なんかまた見たくなってきました(笑)

あ、ちなみにテッド役の人は(黒髪の方ね)今では超有名なハリウッドスター。
さて、誰でしょう?

答えは・・・・













また来週。。。。。





ウソ、キアヌリーブスです。
これはこのヒト的に黒歴史なのかな~??(笑)




ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

6月9日

2011年 06月09日 23:48 (木)

今日は6月9日。

そう、ロックの日です。(いや、知らんって)
かつてボクはバンド少年(もう20年も前の話だけどさ)
未だにロックは好きよ。
最近はまったく洋楽とか聞かなくなったし、AKBとかダウンロードしようか迷ってるし、
そんなんだけど。
たまには血が騒いじゃったりしちゃうのさ!!

先日夜中にフラフラッとTSUTAYA行って結局何も借りずに帰ったけど
なんか久々にガツーン!!としたものが聞きたかったのよね・・・・

まぁ、今度改めて借りてこよう。

と、いうわけで。


20100814083310_1.jpg

以前撮った写真ではあるんですが、ボクのギター。
オービルのレスポール。 たまに子供達が遊んでます(笑)

たまには弾かないとね!!

頭の中を・・・

2011年 01月12日 00:23 (水)

最近頭の中でずーーっと鳴ってる曲がいくつかあります。

嵐とAKB・・・

これきっと紅白効果ですな。。。

なんかね嵐って最近自分の中で好感度あがってまして、
あの”モンスター”のサビの部分がずーっとグルグルって・・・・
そんでAKBの方ですけど、
これはさすが秋元康ってところですかね~
気がつくとついついクチに出そうなキャッチーなメロディ・・・・

まぁ、レンタルしたりダウンロードしたりってのはさすがにないと思うんですがね(笑)

あー、高校生のときはパンクばっか聴いてたし、卒業してからはハードロックにヘヴィメタ。

なのに今ッ!!

さ、気を取り直して甘い物食べよ・・・

20110111232934_1.jpg


和菓子の王道、羊羹!!

やはり羊羹はおいしいですな、そして羊羹にはバナナオーレですな・・・

久々です。

2010年 10月30日 00:40 (土)

久々に仕事帰りに寄り道・・・
久々にCDを買いました。

20101030002106_1.jpg

なんスか?このギャップは!!

実は何気にヘビメタとかハードロックって大好き!!
オジーは一応全アルバム持っているので新作も(遅くなってしまったけど)買ってきました。
明日車のなかで聴くのだ!!

で、もう一枚は「おかあさんといっしょ」です。
家族で車に乗るときは「おかさんといっしょ」の前のCDを超ヘビーローテーションで流していましてちょっと飽きたので、新しいCD買ってきました・・・
でも子供達のリアクションはなんかビミョー・・・ナゼ?

でもこれもヘビーローテーションになるんだろうな・・・・

さて、明日はいよいよ日本シリーズ。
台風近づいてるからちょっと心配だけど楽しみです!!
応援します。

トキメイタヨ・・・

2010年 08月19日 23:52 (木)

この前の盆休み嫁さんが服買いたいっていうので、長久手のアピタへ・・・

ホントは嫁さんの後をみんなでついて行くつもりだったんだけど、そんなこと我が家のおチビ達が許してくれるわけがなく、しょうがないので自分が二人を連れておもちゃ売り場へ。

それぞれにおもちゃを買ってあげ、まだ時間があまってたので二人を連れてフラフラとその辺を見てまわっていると奥の方に楽器屋さんが・・・・
そう、私はかつてのバンド少年・・・楽器屋さんはすっごく大好きで当時はホントよく行きました。
ってなわけで、ふと奥の方に目をやるとあるある!フライングVやらシンライン、レスポールゴールドトップ・・・

うわ!中入りてぇ!!


当然こんなとこ入ろうもんなら、恐ろしい現実ってのは目に見えてるんでここはグッと涙をのんで店の外からただ眺めるだけ・・・・まさにショーウィンドウのトランペットを眺める少年状態。
あー、ジャズマスター欲っすいぃ・・・

20100814083310_1.jpg

あー、別に”ギー太”じゃないですからね

自分が高校生の時に買ったオービルのレスポールスタンダード、ホントはレスポールカスタム買うつもりでいたんだけど、売ってなくて・・・
買った直後は後悔したんだけど、すぐにこっちにして良かったと。
いっちょまえにピックアップをダンカンのJBにしてます、ピックガードとピックアップカバーはどっかいっちゃった。

ちなみに今このギターは部屋の片隅に。。。
たまにおチビ達がかまって遊んでます。
