12月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 01月


--年 --月--日 --:-- (--)


ハイサイッ!!

2013年 07月26日 22:42 (金)

今日も突然の大雨&雷。

最近、連日そんな感じですよね、正直怖いです。
実際かなり被害もでてるようです、みなさんもくれぐれ気を付けて下さい。



それにしても、暑いですよね

最近、ビミョーに食欲が落ちてきてたんですが

って、ことで今日のお昼ご飯。。。




ソーキソバ~。


おいしかったさ~。。。。


でもさ、

こんだけ暑いしさ、
ソーキソバとかにさ、あいそうじゃないですか。

ビール!!


でも、仕事中だし、当然車の運転もあるし。


えーい、どーにでもなーれ!!


















はい、お持ち帰りでサーターアンダーギー。

これまた、おいしいさ~。



ビールはお家に帰ってから飲みましたお。




第三のビールですが、これも沖縄仕様。

つまみ、欲しいな~・・・





明日は、会社の飲み会。
ビアガーデン?ビアガーデンなのか??




ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ


食べてますか~!?

2012年 07月28日 00:32 (土)

((o(∵~エ~∵)o)) ア゙ジィィ・・・

いや、ホント暑い日が続いてます。名古屋の方も昨日に続いて36度越え・・・
暑いの苦手なボクとしては、この時期はホントキツい。

しかもただでさえ暑いのに何がヒドいかって、ボクが仕事で乗ってる車はエアコン付いてません。

って、殺す気か!!(`Д´) ムキー!

しかも何がさらにヒドいかって、ボクの車だけ付いてません。

って、嫌がらせか!!(`Д´) ムキー!

まったく・・・

まぁ、ボクの愚痴はちょっと置いといてですね、くれぐれもみなさん熱中症など体調には気をつけて下さいね。
こまめに水分、塩分も補ってしっかり休憩もしましょう。
夏バテも気をつけて下さいね。


さて、今日は土用の丑の日でしたがみなさん食べました?
うなぎ好きなボクとしては食べたかったんですが、高いっすね・・・・(泣)
なので見送り、残念。


そうそう、うなぎではないんですが先日頂きました。


20120727_011020_1.jpg

桃ちゃん。

夏の果物って言ったらやっぱりスイカなんですが、ボクはこの桃も好き。
もらったときはまだ硬かったんですが、しばらく待って熟してから食べました。

20120726_200240_1.jpg


うん、甘い!甘い!!そして瑞々しい。

ちなみにうちの子達、長男は果物大好き。この桃もうれしそうにたくさん食べてました。
で、問題は次男。彼は苺、リンゴは食べるんですが他の果物は食べません、バナナはアレルギーなのでしょうがないにしても、他は完全に食わず嫌い。おいしいのにな~。


そうそう、食べ物繋がりなんですが。
先週、ボクの父の誕生日ありまして日曜にちょっとご馳走しました。

フッフッフ。

10数年ぶりになんとなく買った馬券が見事的中!それでちょっとだけですがね。

ホントはしゃぶしゃぶ食べに木曽路にいったんですが、予約で埋まってしまったとものすっごい丁寧に断られてしましまして・・・かわりに近くにあったお肉系のレストランへ。

20120722_121513_1.jpg

お子様味覚なボクはカレー&ステーキ。

なんかあの器に入ったカレーが食べたかったんですが、肉旨い!!柔らかいし、ジューシーだし。
って、先週旅行で肉食い過ぎてお腹壊したのはどこのどいつだって・・・・

でも、ホント旨かった。もちろんカレーもおいしかったんですが、肉は肉だけで食べれば良かったと軽く後悔してます。ま、また食べに行けばいいんですがね~w


そして子供達は定番のこれ。

20120722_121112_1.jpg

お子様ランチ~!!

しかも、もうすぐ開会式のロンドンオリンピックに合わせたのかイギリス国旗付き。
それにしても、いやー、お子様ランチって何気に羨ましいですよね。
最近では「大人のお子様ランチ」ってメニューにあるようですが、いいな~夢がありますよね。

ちなみにボクが一番羨ましかったのはプリンですw



ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





ピッツァ、ピッツァ

2012年 07月02日 23:49 (月)


nobby 「今度さ、みんなでピザ焼こうか?」


と言うわけで、

20120701_112524_1.jpg


おいしそうでしょ~。まるでお店で出してもらった、そうまるで石窯で焼いたような・・・。
って、店の名前皿に入ってるし(笑)

最初のボクの問いかけに長男の返答、

「そんなコトよりパステル行こ」

バッサリ切られました(泣)

ちなみにこのパステルという店、セットメニューでドリンクバー&ピザ食べ放題が付いたりします。

20120701_114441_1.jpg

これを出してる限りいくらでも持ってきてくれます。結構食べたな~。


20120701_115753_1.jpg

おいしかった、ごちそうさま。

今回は、外に食べに行きましたけど今度は自分で焼いてやる!!
自分一人でも焼いちゃる(泣)




ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ





MY土鍋ゲットだぜ!!

2011年 11月16日 23:42 (水)

寒っ!!

今日は名古屋も寒かったです、
ニュースでは北海道で雪降ったとかやってましたし、いよいよ冬到来ですね。
これだけ寒くなってくるとやはり温かい物が食べたくなりますね、そう鍋なんかね。

我が家も鍋はよくやるんですが、最近ボクがでらハマってるのがこれ、

20111116224610.jpg

しお鍋つゆ。

これに今めちゃくちゃハマってます。
カキ入れても、豚肉いれてもおいしい、そして〆は当然中華ソバ入れての塩ラーメン!!
汁まで飲んじゃうよ。

さて、鍋をよくやると言っても嫁にも好き嫌いがありまして、当然嫁は自分が食べない物はやってくれません・・・・
カキの土手鍋とか、チゲとかたまに食べたいんですが、この辺は嫁があまり好きじゃないので食べれません。。。
ならば、
自分で作ろっかな~、ってことでMY土鍋を探しに行きましたよ。
日本酒が合うような、すげー渋いヤツでまさに漢ってやつ・・・・・

で、ゲットしたのがこれ、





20111114234318.jpg




・・・・・・・・・・どこでマチガエタ orz


いやね、なんか目が合っちゃってさ、気がついたらこれ持ってレジ並んでた・・・・

当然子供達は超反応してたんですが、これはお父さんの!!


今度これ使って一人鍋をするのでござる、日本酒も飲みながら。


20111114234344.jpg



パンダ-!!

スパムバーガー

2011年 11月14日 22:39 (月)

昨日の日曜日、なんか久々にハンバーガーが食べたくなってしまったので・・・・



20111113084058.jpg


まずはハンバーガー用のパンを切って、



20111113085544.jpg


レタスをのせて、


20111113090658.jpg


焼いたポークランチョンミート(スパム)を乗せて、

20111113091210.jpg

卵を乗せ、ケチャップかけて~


20111113091730.jpg


トースターで焼いたら
はい、「スパムバーガー」できあがり~。

最近は長男がよく食べるようになりまして、
軽ーく一個ペロリと食べて、次男が食べきれなかった分も食べていました。
「おいしかった~」って言ってくれたのがうれしかった~。
その内また作るかね~。
