05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


次期監督は???

2013年 07月25日 22:43 (木)

高木監督の今シーズン限りでの退任が決まった...ぽいですね。

もともとね、二年契約だったしさ。成績、って言うか内容も内容だったしさ。

むしろ続投要請されちゃったら...ねぇ。

って、今すぐ休養しちゃってもよろしくってよw


ま、その話は良いとして。。。


次期監督の候補も何人か挙がってるみたいですね。

えっと...
モッカ、牛島、立浪、井上一樹・・・
とりあえずは、この人達の名前が挙がってるみたいなんですが、誰がなるんでしょうね~。

まだ後半戦も始まったばかりなので、本格的な監督人事ってまだまだ先になるんでしょうが気になっちゃいますね。




ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

3位で折り返し (`・ω・´)

2013年 07月18日 22:30 (木)

前半戦が終了しましたね~。

37勝46敗1分で3位、一応今の順位ならクライマックスシリーズには出れます。

が、借金11。。。

今シーズンって一度も貯金してないんですよね、寂しいね~。

打線は相変わらずなのかな~...チーム打率が0.245でホームランが58
両方ともリーグ4位、もともと打つ方は弱かったからこんなものかね~、ルナはすごく良いんですが。

で、問題は投手陣。

防御率3.80は、これもリーグ4位。かつての投手王国はどこにいっちまった??

とりあえず、先発で勝ちが計算できるピッチャーがいない!!
早々に吉見が離脱したのが痛かった。
中継ぎも浅尾いないし、若手が何人か出てきたんですがイマイチピリッとしない。
だから接戦も勝てない、って言うか負ける。。。

あとは、采配があまりにも酷いし、
馬鹿勝ちしてようが、接戦してようが、馬鹿負けしてようがいつも同じ継投するな。
ただでさえやり繰り大変なのに、これからもっと暑くなったらもたない。
そんで、後先考えずに選手変えすぎ!
試合の途中で残り野手がいなくなって、ここぞと言う場面で変えれないってパターンが多すぎ。。。

ホントこんな調子で大丈夫なのかと思います。


とりあえずの目標は借金返済!いくらAクラスに入ってCS出れても借金あったら情けないよ。

後半戦期待してます・・・・・・・・・・かな??




ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

浅尾投手復帰

2013年 07月13日 22:52 (土)

昨日の巨人戦から浅尾投手が一軍復帰しましたね。
って、いきなり連投させんなって感じもしますがナゴヤドームも沸いてましたし
やっぱりこの人の人気はすごいですね~。
人気もそうですが、今シーズンは接戦をものにできない試合ってのが多かったので浅尾投手の復帰はでかいですね。

ただ問題は怪我の状態。

故障したのって肩でしたよね。
ピッチャーにとって肩の故障ってのは選手生命に関わることなので、それが一番怖い。
今のチーム状態が良くないからって酷使してまた再発ってのは絶対避けてもらいたいです。
その辺をしっかり考えて使って欲しいと思うんですが...

あの監督はとにかくピッチャー使うの好きだからな~...




ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

自力優勝消滅!!

2013年 07月07日 22:59 (日)

いや、ちょっと早くない???


正直今シーズンのドラゴンズネタはきっと批判だったり文句だったりになりそうだったので
控えようと思ってたんですが・・・

それにしても今シーズン弱いな~。
ある程度は覚悟していたんですが、よもやここまで酷くなるとは思わなかったわ~。
観客の入りもドンドン酷くなってるし、はっきり言って暗黒です。
一体全体、今のフロントは何がしたいんでしょうね??

はぁ。。。




ポチりとしていただければ。



にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ

ノーノー、キター!!

2013年 06月28日 20:41 (金)

山井がノーヒットノーラン達成!!

今シーズンはドラゴンズネタはあまり楽しいことがなかったんですが、きました!!

あー、ドキドキした!!
